ニュースリリース 2020.02.12 Wed.

【重要】パスワードの使い回しにご注意ください

日頃よりマクロミルのアンケートにご協力をいただき、誠にありがとうございます。

第三者による身に覚えのないポイント交換が発生しています。

一般的に、パスワードを複数のサービスで使い回している場合、パスワード漏洩のリスクが高くなりますので、被害を防ぐための対策のひとつとして、他社サービスとは異なる文字列にて設定いただき、厳重な管理をお願いいたします。
———————-
<よくある質問>
ログインパスワード・第2パスワードの変更方法を教えてください
https://faq.macromill.com/mm03/2191

ログインパスワード・第2パスワードを忘れてしまいました
https://faq.macromill.com/mm03/1285
———————-

第三者にメールアドレス自体が乗っ取られ、メールをのぞき見されている場合もございます。
メールアカウントのパスワード管理につきましても、改めてご確認いただくことをお勧めいたします。

========
(追記)
第2パスワードによる認証は、電話認証の導入に伴い2023年7月をもちまして終了いたしました。
電話認証の導入につきましては以下をご参照ください。
https://monitor.macromill.com/news/news_release/20230703_authentification.html