ニュースリリース 2022.07.04 Mon.

【重要】ポイント不正交換防止のための仕様変更のお知らせ

日頃よりマクロミルのアンケートにご協力いただき、ありがとうございます。

近年、各業界においてインターネット上で不正に他人のID・パスワードを入手し悪用する「なりすまし」被害が確認されています。
特にポイントを扱うサービスにおいては、勝手にログインをしてポイントを盗むような不正アクセスの被害が報告されています。

マクロミルではモニタのみなさまのポイントを第三者から守るため、ポイント交換の仕様を変更いたしました。

【仕様変更の内容】
以下のいずれかに該当する場合はポイント交換ができません。

1.登録情報のメールアドレス変更から72時間以内
2.前回のポイント交換申込みから24時間以内

なお、現時点でマクロミルモニタサイトにおいては、大規模な不正アクセス・ポイント被害は確認されておりません。

モニタのみなさまには、安全にサービスをご利用いただきたく、不正アクセスによる被害を防ぐための対策として、以下にご注意いただけますようお願い申し上げます。

マクロミルモニタサイトは、メールアドレス等の登録情報の変更を行った場合、
新・旧メールアドレスに登録情報変更受付のメールが自動配信されます。
また、ポイント交換を行った際も、ポイント交換申込受付のメールが自動配信されます。
お心当たりがないマクロミルからのメールを受信した場合は、よくある質問ページ最下部から
《マクロミルモニタサポート窓口》までお問い合わせいただけますようお願いいたします。

<よくある質問>
https://faq.macromill.com/

仕様変更によってご不便をおかけするモニタのみなさまには大変恐縮ですが、ご理解いただけますと幸いです。
引き続き、マクロミルを安全・快適にご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいります。

何卒よろしくお願いいたします。