その他 2024.02.07 Wed.

Gmailへのメール配信トラブルにつきまして

2月4日(日)頃より、マクロミルから【@gmail.com】へのメールが配信されない・遅延するといった事象が
確認されております。
現在、原因を確認しておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

配信されない・遅延するメールの例
・新規登録手続きに関するメール
・パスワード再発行のための仮パスワードメール
・アンケート依頼メール 等

新規会員ご登録いただく際は、Gmail以外のメールアドレスのご利用をご検討いただくか、事象の解消をお待ちいただいただけますと幸いです。

解消しましたら、こちらより改めてお知らせいたします。
Gmailをお使いのみなさまには、ご不便をおかけして申し訳ございません。

なお、以下で解決する場合もございますので、併せてご確認くださいませ。
・迷惑メールフォルダやメイン以外のフォルダ(「プロモーション」など)、ゴミ箱に自動的に振り分けられている場合があります
・メールアドレスまたはドメインによる指定受信・拒否設定をされている方は、セキュリティ設定や迷惑メール対策等でマクロミルからのメールが正しく届かなくなる可能性があります
※2月4日(日)より、マクロミルモニタのみなさまにお送りするメールの送信ドメインを追加いたしました。
詳しくは「【重要】送信メールドメイン追加のお知らせ」をご覧ください。